こんにちはJUNJIです、
取り急ぎウチのサイトの復活報告です、
今後こちらは放置するかと思うのでよろしくお願いします、でわでわ…。
[PR]
 たまには更新しないとみんなに忘れられそうで(苦笑)
というわけで先月末の山ライドの事でも簡単に…、
b0232915_23265651.jpg

7月1日以来約2ヶ月ぶり、ブランクが長いのと暑いので頑張って早起きして早朝ライドを敢行し10時すぎには撤収という早業(←まあ、走った距離も短かったし)
 それとこの日はさっそく新しいパーツを試してみました、
b0232915_2330279.jpg

先日S藤さんから譲ってもらったサンツアーのXCPROフィンガーシフター、20年も前の製品ですが状態は極上でシマノのデュラエースよりも操作感が良い(軽い)のに驚きました、精密感も格が違いレバー操作のガタがほとんど感じられずストレスなし、デュラは引き(押し)が重くて苦労したのである意味早く壊れてくれて良かったかもw
 いやもう本当に感無量です、このパーツは絶対に手放せませんよ、壊れる気配なんてまるでありませんが壊れるまでずっと使いたい逸品です、フリー設定で使ってるのでこれならギアが何段増えようとも対応できるし!今後の山ライドが楽しみで楽しみで仕方ありません、サンツアー最高!(笑)
あ~、次に山ライドできるのはいつだろうなぁ?(←都合で日曜ライドはしばらくNG)
[PR]
先日都内に出かけた際に寄ったお店での買い物、
b0232915_21493918.jpg

ロックオンタイプのグリップです、
b0232915_215025.jpg

b0232915_2150245.jpg

パテントの関係からか?固定方法が独特ですが
これはこれでガッチリ固定してくれそうです。
b0232915_2151947.jpg

何より価格が魅力的でした(笑)
[PR]
先日S藤さんから頂いたサムシフターを装着!バッチリ決まりました!
b0232915_213036100.jpg
S藤さんありがとうございます!m(_ _)m
b0232915_21305939.jpg
今度は右側をリアのコントロールに使うようにして
b0232915_21311881.jpg
左側にフロントのコントロールをもってきました(ほぼ一般的な仕様)
変更の理由は「左手の負担軽減」ってとこですか…、

あとこちらのブログではまだUPしてなかったので
今年の2月に乗り換えた新しい相棒を紹介します。
b0232915_21332438.jpg

dartmoorのhornet、自分的に初めての「欧州車」です(笑)
[PR]
超久しぶりの更新(苦笑)
先日都内に出かけた際に寄らせていただいたS藤さんに貴重な品を譲っていただきました、その品とはサンツアーXC-PROサムシフター!(8速仕様) 今や現物を見る事さえほとんどなくなった貴重な物を譲っていただき本当にありがとうございました!m(_ _)m
b0232915_2138818.jpg

状態は極めて良好なので近日中に組み付けしたいと思います。
[PR]